福岡市 エンジェルカード、ハワイアンヒーリングロミロミ スペースホクレア

エンパス体質、インディゴチルドレン、スターシード…表面に出せず共有できる仲間が欲しい方、当サロンにはそんなお客様ばかり着てくださっています。ご縁をつないで心地よい居場所をつくることを目標にしています。安心してお越しください。

自分を愛して許す

自分の許し方愛し方がわかっていませんでした。


まだ会社員勤めのころ。


「自分を大事にしなさい」そう言われても、大事にするってどういうこと?

自分を許すってどういうこと?はてながいっぱいでした。

そしてそうしてるけど…そう思っていたのですが。


●●したいよりさきに●●しなければそれが優先され、いつの間にか●●しなければで生きることが

普通になっていたようです。そんなことにも気づきませんでしたが、

魂の向上が進むと気づくべきことには気づくように出来事が訪れる。


だから、●●しなければで生きていた自分に気づき、なぜそんな自分ができあがったのか?

自分を知る道がスタートしました。


まずは…●●しなければより●●したいで何事も決めていく。

もし今すぐアイスクリームが食べたいのならアイスクリームを買いに行く、

いつもは食べないストロベリー味が食べたいならその味にありつけるまで探しに行く。


いますぐブランコに乗りたいのなら公園にいますぐ行く。

今日一番食べたいものは何か?

今日もっともやりたいことは何か?


掃除をしなければいけなくても、自然に触れたいと思うなら、掃除より自然に触れることをする。

そうやってひとつひとつ自分が一番したいことを毎度毎度やりました。


そうやっていくと…自分が満たされてきて。


実は、人が何かの自慢をしたり、喜ぶことがあってはしゃいでいる姿を見たら、一緒に喜べない自分がいましたが、

自分のやりたい気持ちに正直にし続けるとなんの自慢を聞いても、何かに成功して喜ぶ人をみても

自分も心底よかったねーといえるようになりました。


人間として…人の喜びを自分の喜びだと思えることはとても尊いことだとおもいます。

それをできない自分を、すごく嫌いで否定もしていたのですよね。

その嫌いな自分に苦しむ…


もうそんなことはやめましょう。

自分を満たすことを自分に許可し、やりたくないことはとことんやめ、自分の声にしたがっていく。

やりたくないことをやりたくないと言うこと。

怠けていたとしても今日はご飯を作った自分をよくやったとほめる。

ごはんも作れて、掃除もできたなら、よく頑張ったねと言ってあげる。

何かをできなくても自分を責めない。その変わりにできたことをみつけてこんなことと思わずに褒めてあげる。

そうやって自分のことを許し愛していくと、人のことも許せるようになりました。


自分を満たして満たして満タンにしてあふれさせたら、人に分け与えることができるとはよく言われますよね。

そうすると人が集まってくる。そんな循環が起きてくるようです。


どんな自分でも最高に愛すること。どんなことをした自分も許すこと。自分だからできると制限をしないこと。

自分を愛しどんな自分でも自分が一番に認めてあげること。


それをしだしたら、周りに私を責める人がいなくなり、暖かい声をかけてくれることがふえました。

自分がかわると周りが変わるとはよく言いますが、自分を責めても何一ついいことはありません。



自分はダメだ、なんでこうなの?またやってしまった…こんな自分の体が緊張する言葉をかけることはやめて

私がんばってる、よくやってる!わたしかわいい!こんな私が大好き!私ありがとう!このままでいてね!

そんな言葉を自分にかけ続けていたら…だんだんエネルギーがみなぎってきました。


そんな風に自分を許してゆるゆるリラックスの自分になれたなら…夜明けはもうそこです。



f:id:chhie1111:20170415212135p:plain