福岡市 エンジェルカード、ハワイアンヒーリングロミロミ スペースホクレア

エンパス体質、インディゴチルドレン、スターシード…表面に出せず共有できる仲間が欲しい方、当サロンにはそんなお客様ばかり着てくださっています。ご縁をつないで心地よい居場所をつくることを目標にしています。安心してお越しください。

いまここ

いまここにいることを楽しむには…

 

私は好きなことを忘れていた時期がありました。

 

ですが、また思い出し、それをし始めて、もっと好きなことを思いだしました。

そして本当は大好きでずっとやりたかったこともわかりました。

 

そのやりたかったことは海で泳ぐこと。

 

f:id:chhie1111:20170814205533p:plain

本当はもうずっと前ダイビングをしたくて、講習に行こうとしてたけど、お金がないからとあきらめていました。

 

お金はあったんです。貯金がありました…

 

お金がないと思っているのではなく、それをしたらいけないと自分に制限をかけて可能性に目を向けていなかっただけなのです。

 

もったいなかったですねー。あの時ダイビングをしていたら、今頃はもうすでにサーフィンもしているかもしれない。

 

そしたら今度ハワイのあの場所でサーフィンしよう!とかなってたかもしれません。

 

今そんな遊びができていたら最高だなーと思うのですが…

 

今はきれいな海で気が済むまで泳ぐことで満足しています。でも今後はサーフィンに挑戦します。

 

好きなことをしているとき、気持ちにハリがでて、いつも楽しみにしていることができます。

 

日常でなにか落ち込むようなことがあっても、あまり気にならないとか気にする必要がありません。

 

楽しむことで忙しいから。

 

今度は誰に会おう、今度はどこに行きたい、今度は何を経験したい。やりたいことがたくさんです。

 

できることからやりたい、そしたらこんな出会いがあるかも…

そんなことを考えると楽しくて仕方ないのです。

 

そうしていたらいい情報を人からいただいたりして…楽しいことが次から次へ…

 

以前読んだ本に、「自分を一番に満たさずに、やらないといけない義務感ばかり満たしていると、だんだん感謝できなくなり、周りも自分も責めだす」と書いてありました。

 

私の今までを思い返し、「ほんとそうみたい!」って納得しました。

 

自分がやりたいことをやって迷惑をかけてもよくて、そしたら感謝の気持ちがほんとうにあふれてくるのです。

 

我慢ばかりしていたら誰からも我慢を強要されていないのに、人のせいにする気持ちが芽生え、わたしばっかり我慢してとなんだかいやな感じです。

 

楽しいことをたくさんするといいとおもいます。好きなことがわからない人もたくさんいるかもしれません。

 

何をしたら楽しいか?私何をすきだったかな?そう思うときは…

 

自分を満たすことたくさんしてください。

 

朝起きて、これからどうしたいか、まだ寝ていたいか、外にでて太陽をあびたいのか…

 

その声にしたがって、次は何をしたいか、何を食べたいか、どこに行って誰に会いたいか、一回一回聞くようにしてください。

 

そうすることで何がやりたいか、何を大好きか思い出してきます。

 

大好きなことがわからないってそしたら多分いろんなことがわからないはず。

 

一番理解するべき自分もわからないはず。

 

そんなの大変です。早く思い出して、イキイキとなんのせいにもせず、自分で自分を楽しませて生きましょう。

 

 

どうせできないではなく、できるかも!に変換してみませんか?

 

 

 

 

f:id:chhie1111:20170824223147p:plain